外部監視サービス

Site Care PRO

 

Site Care PROは、導入・カスタマイズが容易な外部監視サービスです。外部監視とは、お客様が提供するウェブサービスが「問題なくされているか」をインターネットを通じてユーザーと同じ視点から監視します。内部の監視からでは問題が検知されない場合でも、外部から見ることで障害を検知することができます。

 

特長

  • エージェントや監視ツールの準備が不要
  • 専任オペレーターによる24時間365日の監視体制
  • 障害切り分けで、不必要な通知を削減
  • 電話による確実な通知と、対応履歴を含めたメールによる周知
  • 一連の対応をログ化し、証跡を管理
  • ポータルサイトによる監視データや対応ログの共有化

 

提供イメージ

management-3

 

ラインナップ

お客様のニーズに合わせて様々なカスタマイズが可能です。

ポーリング監視
月額料金:¥50,000(税抜)
お客様のサービス事情に合わせたカスタマイズが可能な監視パックです。また監視項目は以下から自由に選ぶことができます。
【監視可能項目】 ※10監視項目まで Ping監視、ポート監視(TCP)、DNS監視、HTTP監視、HTTPS監視、SMTP監視、POP3監視、IMAP監視、SSL証明書有効期限監視、メール送受信監視
シナリオ監視
月額料金:¥12,000~(税抜)
お客様が想定するWEB画面の遷移シナリオが正常に動作(遷移)しているかを確認します。監視は当社ツールが行い、障害時は当社監視要員が障害状況を目視にて確認します。
【監視可能項目】 ※10監視項目まで Ping監視、ポート監視(TCP)、DNS監視、HTTP監視、HTTPS監視、SMTP監視、POP3監視、IMAP監視、SSL証明書有効期限監視、メール送受信監視

Web、Mail、DNSの各監視項目をそろえた簡単にサービス開始できるパックです。

WEBパック
5URL対象/月額料金:¥25,000(税抜)
HTTP/HTTPSポートに接続し、特定ページがダウンロードできることを確認します。
Mailパック
1サーバ対象/月額料金:¥8,000(税抜)
SMTPポート、POP3ポートに接続し、いくつかの問い合わせに対し、正しい応答があることを確認します。
Mail送受信パック
1または2サーバー対象/月額料金:¥10,000(税抜)
テストメールをSMTPサーバーとPOP3サーバー間で送受信し、一通のメール配信処理の正常性を確認します。
DNSパック
3ドメイン対象/月額料金:¥12,000(税抜)
DNS問い合わせを行い、応答の有無および名前解決の結果の正否を確認します。

オプション

リモート障害復旧パック
月額料金:¥30,000(税抜)

注意)初期費用にリモート操作の為のアクセス回線費用など、インフラ設備費用は含まれておりません。インフラ設備のご相談について承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

予め手順化された障害復旧やリモートオペレーション操作を行います。例:OSやプロセス再起動、バッチジョブの成否確認/再実行、バックアップジョブの成否確認/再実行、HA構成の手順切り替え、障害発生機器の切り離し

障害の通知先はお客様担当者だけでなく、保守ベンダーへの駆けつけ依頼やデータセンターオペレーターへのオンサイトの依頼・指示(外観確認等)も行います。基本的に「予め対応内容が手順化されている」「対応時間が5~10分程度である」との前提条件が満たされている作業であれば、実施可能です。

システム監視
(個別見積もり)

リソース監視・性能監視・プロセス監視などの内部監視をエージェントで監視します。お客様ネットワーク内に監視機器を置かずに監視することも可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

 

お申し込みの流れ

management-4

 

資料

 

pageトップへ